top of page
  • 執筆者の写真soujinhome

家が寒い原因は?玄関の寒さ対策してますか?

更新日:2022年3月28日

夏と冬の気温の差が大きい日本ですが、住まいに潜む健康リスクへの対策は、全館空調で家中を温かくする文化のアメリカやヨーロッパなど海外に比べてまだまだ進んでいません。

各部屋の温度差を軽減するポイントは開口部の断熱性アップ!

一般住宅の熱の出入りが最も多いのは屋根や外壁よりも、窓やドアなどの開口部だと言われています。

暖房時には約6割も熱が逃げており、開口部の対策は重要です。

玄関の寒さ対策でヒートショックリスク軽減!!

…ということで、 玄関ドアを断熱してヒートショックリスク軽減しましょう! ドアを断熱仕様に交換すると外の冷気が室内に伝わりにくくなり、すきま風や冷えが軽減されます。

創仁ホームの『断熱リフォーム』で一新住まいる! はじめてのリフォームなら、草加市の一級建築士事務所 創仁ホームにお任せください。 リフォームをしたいけれど、何から始めたらいいのか分からない…といった不安を抱えている方は、創仁ホームにお任せください!

お問い合わせ後、無料でご訪問、現地調査をいたします。 リフォーム内容とご希望をお伺いした上で、見積もり書をお出しいたします。 都度ご不明点も承っております。ご安心ください。

閲覧数:9回0件のコメント

תגובות


bottom of page