top of page
  • 執筆者の写真soujinhome

補助金を使ってリフォームしたい方必見!こどもエコすまい支援事業が新たにスタートします。

更新日:2023年2月10日

こどもみらい住宅支援事業が終わってしまってこどもみらい難民の方必見です!


子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や住宅の省エネ改修等に対しての支援が始まります。


#こどもエコすまい支援事業 という、子育て世帯や若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や、住宅の省エネ改修等に対しての支援事業が始まりました。


新築の場合は最大で100万円、リフォームの場合は最大60万円が、補助金として交付されます。

2050年のカーボンニュートラルの実現を図る図ることを目的とした事業です。


こどもエコすまい支援事業とは、住宅の省エネ化の推進を目的とした国土交通省による補助金事業です。

ZEHなどの高い省エネ基準を満たす新規住宅の購入・建築で一律100万円、リフォーム工事の場合は、1戸あたり30万~60万円の補助が受けられます。

対象となる世帯は、子育て世帯、若者夫婦世帯(どちらかが39歳以下)です。


予算が1500億円確保されており、無くなり次第終了なので早い者勝ちです!!


新築・リフォームをお考えのお客様、補助金について詳しく知りたいという方、当社SNSのDMまたはウェブサイトやお電話にていつでもお問い合わせください。




閲覧数:25回0件のコメント

Comments


bottom of page